志和池さくらんぼこども園 先生ブログ
5月の誕生会に参加しました☆
2026-05-29
5月の誕生会に参加しました!お誕生日の冠を被って、ドキドキワクワクでステージに上がる誕生月のお友達
みんなから「おめでとう!」の言葉やカードのプレゼントをもらってとっても喜んでいましたよ
ぱんだ組による「こいのぼり」の歌の発表は、元気いっぱいの声で素敵な歌声を響かせてくれました♪職員による「箱から落ちてくるものは?」の出し物も、何が落ちてくるかじっと見つめ、正解するととっても嬉しそうに喜んでいましたよ!今月も楽しい誕生会になりました
遠足に行きました♪
2026-05-16
きりんらいおん組さんで、母智丘公園くまそ広場まで遠足に行きました
出発の時から、大きなバスに大興奮の子どもたち!公園に着いてからも、事前にしていたお約束をしっかりと守りながら、「楽しい~~!」「次はあれ乗りたい!!」ととっても楽しそうに遊んでいましたよ
お昼ご飯は、みんなでドラえもん弁当☆大きなお口を開けてモグモグ美味しそうに食べていました
1日を通して、子どもたちのキラキラ輝いている笑顔を沢山見ることができました
きりんらいおん組さんにまた1つ素敵な思い出が増えました・・・
夏野菜の苗植えをしました
2026-05-01
きりんらいおん組で、夏野菜の苗植えを行いました
スコップで土を掘り、ミニトマト・ピーマン・きゅうりの3種類の苗をお友達と協力しながら慎重に植えることができていましたよ
植えた苗には、毎日お当番さんが水やりをしてお世話をしてくれています!夏には、育てた野菜でピザクッキングも計画していて、その日を楽しみに待っている子どもたちです
4月の誕生会が行われました
2026-04-14
4月の誕生会が行われました
誕生月のお友達は、ドキドキした様子でステージの上へ・・・
元気な声でインタビューに答えたり、歌やカードのプレゼントをもらってとっても喜んでいました♩きりんらいおん組による「チューリップ」の歌の発表もあり、素敵な歌声を響かせてくれていましたよ
最後は職員によるリズム遊び!「バスにのって」の歌に合わせて楽しく体を動かし、楽しい会になりました
令和8年度もよろしくお願いいたします!
2026-04-01
令和8年度がスタートしました
今年度もよろしくお願いいたします!
今日は対面式がありましたよ
名前を呼ばれると元気よくお返事をしていて、とてもかっこよかったです
進級し、新しいクラスにドキドキワクワクな子どもたち
令和8年度も素敵な1年になりますように、職員一同全力でサポートしていきたいと思います

